JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

撤去完了です

今日は休みなので、台風24号の暴風で破損した、6mのアンテナの折れたブームを撤去しました。
 
 
 
どうやらブーム同士を接続するための、内側パイプの先端からもげてしまったようです。
 


これは9月4日の台風21号による暴風で、ブームが大きくしなっている画像です。丁度赤枠より手前に2重のパイプが入っています。この先からもげました。
 
ということで、12-4=8エレになりました。(T_T)
このブームの太さだと、12エレは無理があると思います。アンテナを上げた時から不安があったので、やっぱり。。と言う感じです。
以前使っていたミニマルチの8エレの方が太くて丈夫でした。ナガラは軽い分とても細いです。
 
さて、この先どうするか。。。また台風が来そうだし。。