JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

こりゃ強いわけだ

久々に20mのCWへ出掛けました。低迷中とはいうものの、今夜のコンディションは良い方でした。と、599+でえらい強い局がいらっしゃいましたので、ワッチすると過去2回QSOしているフィンランドの局でした。久々なのでコールしました。
案の定シドロモドロでラバスタQSOです。ログを確認すると1.5Kwに6ele40mhと記載されていました。40mhはスゲーな。と思いながら、再びRIG.ANTの紹介をされてびっくり。6ele stacked yagis up 38/20mh...... なぬっ!
 
QRZ.comを拝見してさらに驚き。
 
超強者コンテスターのお方の様です。多分ご存知の方いるでしょうね。
QSOありがとうございました。
 
追記:ちなみに46歳で、1987年に開局されたそうです。凄いですねー。
で、気になってフィンランドを調べてみたら、氷河で削られて出来た湖がたくさんあって、平坦な大地の国ですね。そこにこんだけのアンテナとあれば飛ばない方がおかしいです。
ところでフィンランド。「オーロラ」「サンタ」「ムーミン」でも有名な様ですね。
「オーロラ」は死ぬまでに見に行きたいです~。
 
やっぱりCWは楽しいぞ。
気張れ~! チェストォ~!