JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

DXCC100できました(6m)

ここ最近は出張続きでなかなか無線までたどり着いていません。貴重な休日こそ無線を楽しみたいところなのですが、野暮用が多くアンテナも下げたままの状態が続いております。

今日はようやく用事も少なくなったので、久々にアンテナをUPしました。今朝の6mはWが開けていた様ですが、しばらくワッチしていたものの結局見えませんでした。過去にWがオープンしてフィーバーしたことがありましたが、最近はどうなのでしょうか。

午後、車検に出していたバイクを引き取ってきてから、リグの電源を入れて6mをスタンバイ状態にしました。しばらく玄関で靴の手入れをしていたのですが、シャックに戻ってくるとLAがCQを出していたようですが、時すでに遅し。

ということで、今度はシャックで靴の手入れです。(^^; しばらくするとLAを呼ぶJA局がいました。手入れをしながらモニターを見ていると、しばらくしてCQが見えました。あわててコール。2回目でリターンがありましたが-25db。フェイク??

ライブストリームにコールサインが載っていました。

これでDXCCが100となりました。\(^o^)/