JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

そろそろ終わりかと思ったら

今日から夏季連休になりました。と言いたいところですが、出来が悪いため連休前に仕事が終わらず、在宅勤務?のスタートとなりました。

6時前には目が覚めたのですが、昨日に引き続きコンディションが良くありません。

『8月7日4時UT頃に発生した緩始型地磁気嵐は、現在も継続中です。』

 と、宇宙天気予報センターのWEBサイトに表示されていました。HFは期待できそうもありませんね。

午後になって6mのアンテナをEU方面に向けて、サイレント・ワッチしていると、15時前にFT8でE73DPRのCQが見えました。早速呼ぶこと2コールでwkd。

うれしいバンドニューでした。

この後HA2NP、IK7EOT、IT9IPQ、SV1DHをwkdして終了です。今シーズンはもう終わりかな?と思っていましたが、連休初日に楽しむことが出来ました。

仕事は足踏み状態です。。。まっいいか。