JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

VP8PJ FT8

久々にDXネタです。

今日VP8PJを20mのFT8でゲット出来ました。先週の20mCWに引き続き、2モードとなりました。この為に自宅に帰ってきている(?)ので、20mメインの私としては、とても嬉しい結果でした。

それにしても今日のFT8は危なかったです。18時頃から張り込みしていたのですが、時折JAが数局呼んでいたものの全く見えずです。このまま上がりそうもないし、家内がスーパーに行くというので、自分も行くか。。。と思った矢先、うっすら見え始めました。買い物はキャンセルです。(^^; しかし見えてもなかなかデコードしません。しばらくすると急にあがって来たので速攻コール。デコード出来なかったりしましたが、4コール目でリターンがありました。

f:id:jj1ckn:20200304003654j:plain

その後はQSBを伴いながら見え隠れしていましたが、JAからは呼ぶ局もほとんどなく、フェードアウトしました。ごく短い間のオープンだった様で、ラッキーでした。

この後、一人でスーパーに行って、ハイボールを買って来ました。

乾杯!(ログイン出来ているかがちょっと心配)