JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

眼が痒くて。。。(花粉症)

ここ最近急に眼が痒くなってきました。

例年花粉症対策として、耳鼻科で飲み薬と点鼻薬、点眼薬を処方してもらっています。鼻水鼻づまり、くしゃみは良く薬が効くので助かっています。眠くなりにくいし最近の薬は良くなったなと思います。

ですが、眼の痒みは目薬をつけても全く収まりません。昨年より酷い症状です。とにかく痒くてどうしようもありません。気付けば擦ってしまうので眼は吸血鬼の様です。

(左から保護用メガネ、点鼻薬、点眼薬)

と言う訳で以前レーシック手術をした時にもらった、保護用のメガネを使ってみることにしました。多少隙間はありますが、眼のほとんどをカバーしてくれるので、効果があるかも。。ちょっと期待。