JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

台風に振り回されましたが

今年の台風では各地で甚大な被害があったので、私が被ったのは被害とはいいがたいかも知れません。でも、振り回されたのは確かです。アンテナだけではありません。
 
実は今年が結婚30周年でして、会社からも勤続表彰で旅行券を頂きました。丁度良いタイミングだったので、南の島へ(国内です)ノンビリ旅行をしようと計画しました。出発の1週間前より台風24号が発生し、毎日現地の天気予報を見ていたのですが、状況は見通しが立たないまま出発を明日に控えました。予定通りフライトとなる様でしたが、帰る頃には台風の暴風雨圏内に入ることが予想されたので、大事をとって旅行を取りやめることにしました。キャンセル料を取られましたが、1か月後の11月に再度予約を取りました。予想通り現地は台風の直撃を受けました。
 
それから10日ほど経って旅行会社から、あらたに予約した旅行が取りやめになったと連絡がありました。「ええ~っ!」どうやら台風の直撃を受け、宿泊先のホテルは屋根が飛ぶは、壊れるわ、で電話もネットもつながらない状態で、しばらく営業ができないとのこと。
「ひぇ~!」他のホテルも同様の被害で、島全体が大変な様です。気の毒に思ったのか、先のキャンセル料も全額返していただき、旅行券も元に戻ってオールリセットです。と言うわけで、30周年記念旅行は消えてなくなりました。
 
仕切り直しとはいきませんが、先日の結婚記念日に、家内と近くのレストランへディナーに行ってきました。普段口にしない「コース料理」です。
 
生まれて初めて『ラクレット』という料理を口にしました。チーズの切り口を温め、溶けてトロトロになったところを削いで、茹でたじゃがいもや野菜にかけて食べる料理です。チーズ好きの私は、たいへん気に入ってしまいました。

お腹一杯で満足したところで、「結婚31周年記念旅行にしよう」と締めくくりました。
おしまい。
 
 
======追記です 2018/10/15=====
 
皆さんにお祝いの言葉を頂き、とても嬉しいです!
来年の旅行は良い結果報告をさせて頂きます。ありがとうございます!
m(_ _)m