JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

K3Y 2022 に参加しました


SKCCの年初イベント『SKM』に今年もK3Y-ASのオペレーターとして参加しました。1月は出張が多かった為、フル参戦とはいきませんでしたが、1か月間楽しくオペレート出来ました。

f:id:jj1ckn:20220205222327j:plain

K3Y-ASはトータル545局でした。2年前は305局でしたので、大幅に増えました。とは言えWWでは少ない方です。

f:id:jj1ckn:20220205222822j:plain

K3Y-ASのオペレーター。JAからは3局です。私の成績は135局で昨年の108局をちょっと上回りました。

f:id:jj1ckn:20220205225903j:plain

スロットは相変わらずこの有様。K3Yはほとんど捕獲できませんでした。オペレーターの傍らで、呼びまわりしていたのですが、西側以外はなかなか巡り合えませんでした。

最近はFT8のマンネリQSOばかりだったのですが、縦ブレ電鍵での運用で、久しぶりに手や耳(頭も)を使ったので、少し感覚が戻ってきました。これを機会になるべくCWでオンエアしたいと思います。(昨年も同じように思っていましたが。。。)