JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

ネモフィラとチューリップ


国営ひたち海浜公園』のネモフィラが見頃という新聞記事が目に留まりました。

f:id:jj1ckn:20210421132833j:plain

昨年コロナの影響で休業。2年ぶりの開園だそうです。昨年コキアを見に行った際に、ネモフィラが綺麗だと家内に聞いていたので、思い切って行ってきました。

f:id:jj1ckn:20210421131754j:plain

朝7時出発。途中朝食を取ったりして11時半頃到着しました。幸い暖かく天気は快晴でした。『ネモフィラ』の他、『チューリップ』も見ごろの様です。

f:id:jj1ckn:20210421134300j:plain

園内は『汽車ポッポ♪』が走っています。とても大きい公園なので、移動するのに便利ですが、今回はネモフィラのある『みはらしの丘』まで歩いて行きます。

f:id:jj1ckn:20210421135653j:plain

左手奥の『みはらしの丘』を目指して歩きます。 

f:id:jj1ckn:20210421134955j:plain

菜の花畑の先にネモフィラが見えました。イエローとブルーのコラボが素敵でした。小高い丘の頂上を目指して沢山の人が登っています。

f:id:jj1ckn:20210421134501j:plain

一面に広がる淡いブルーのじゅうたん!

f:id:jj1ckn:20210421143527j:plain

上から見るとこんな感じ。奥の観覧車も園内施設です。とても広い!

f:id:jj1ckn:20210421135932j:plain

ネモフィラブルー 空まで続いているかの様

f:id:jj1ckn:20210421140024j:plain

空の色が映っている感じ♪

f:id:jj1ckn:20210421143704j:plain

道中買ってきたおにぎりでランチ。癒されます。(ひとは多いですが)

充分楽しめましたので、次は『チューリップ』を見に行きます。

f:id:jj1ckn:20210421140805j:plain

いたるところにチューリップ♪

f:id:jj1ckn:20210421140905j:plain

見たことも無いのが沢山!

f:id:jj1ckn:20210421140851j:plain

フルーツのミックスみたいな。

f:id:jj1ckn:20210421141259j:plain

なまえと花の印象が似ている感じ。

f:id:jj1ckn:20210421141614j:plain

なるほど。(^^;

ネモフィラと違い、花たちの自己主張が凄まじいです。こんなにまじまじと花を見たのは初めてです。『近ければ一日いられるね~』と家内は言いますが、一日は長いかな。

ネモフィラ』で癒され『チューリップ』で元気をもらい、良い休日が過ごせました。