JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

HAMLOGとJTDXのデータを共有したい

2台目のリグとPCを導入してから、ダブルワッチが出来るようになり、快適になった一方、HAMLOGとJTDXのデータを合わせる必要があり、面倒になってきました。

ネットで「HAMLOG 共有」と検索すると、参考になる記事が散見されます。その中で「Windows Onedrive」で同期させるという方法が目に留まりました。いわゆる「クラウドサービス」ですが、これなら移動先でも使えるし、他のファイルも保管できるので便利ですね。

そういえば、画像データは家族写真など大量にあります。PCに保管しておくのは損失リスクがありますし、HDDにバックアップを取っていると言っても不安ですね。

検討してみましょう。