JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

プチツー ONE TWO

天気が良かったので昨日、今日とプチツーに行ってきました。

1日目は久しぶりに富士山の麓を走りました。この季節はとても気持ちが良いです。樹海の木は枝が切られていて木漏れ日が少なかったですが、見上げれば木々と青空のコントラストが次々に流れて実に爽快でした。

f:id:jj1ckn:20191107000920j:plain

上九一色のお気に入りのスポットでは、雲が現れてちょっと残念でした。しばらくぼーっとした後、西湖~河口湖に向かいましたが、紅葉を見に来ている観光客が多かったのでスルーしちゃいました。本当は紅葉を見たかったのですが、遠路より来られる方々の方が優先ですね~。1日目のプチツーはここまでです。

2日目は午前中にジムに行ったので、午後から出掛けることにしました。久々のバイクです。なんと購入してから2年経ってもまだ1,000kmを超えていません。が、出発する時メーターを見たら998kmです。ちょっと走れば1,000kmになるので、注意して走ると。。。

f:id:jj1ckn:20191107001753j:plain

1,000kmになりましたv(^.^) さて、本日のコースは昨日と反対側を走ります。山のスロープに沿いながら続くフルーツラインです。ここは周囲をぶどう田に囲まれ、眼下には盆地がミニチュアの様に見える、ワインディングがとても気持ちよい道です。頂上近くのフルーツ公園の駐車場に止めて、自販機に向かうと、ベンチにご年配のご夫婦がいました。缶コーヒー片手にしばらく世間話をしました。風もほとんどなく暖かい公園で、こんな風に夫婦でのんびり時間を過ごすことが出来るって幸せですね。

f:id:jj1ckn:20191107003012j:plain

もうちょっと足を延ばすことにしました。

f:id:jj1ckn:20191107003233j:plain

富士山が良く見えます。やっぱりバイクも一緒に撮っちゃいます。途中リンゴの木がちらほら見えたので、どこかで売っていないかな?と周囲を見ながら走っていると、ちょっと怪しげな農園がありました。

f:id:jj1ckn:20191107003637j:plain

「おれの愛はあんたのもの?」ええっ??

f:id:jj1ckn:20191107003709j:plain

ここは何?

f:id:jj1ckn:20191107003756j:plain

リンゴは手を伸ばせばすぐそこにあります。

f:id:jj1ckn:20191107003855j:plain

たしかに「ほったらかし」です。(^^; でも農家のお店なのは間違いなさそう。この猫の置物の下にお金を入れるらしいです。好きにもぎ取って良いみたいでしたが、切るものが良く判らなかったので、並べてあったリンゴを2個を頂いてきました。

f:id:jj1ckn:20191107004421j:plain

1個100円です。バスケットリングにリンゴを投げ入れるのかなぁ~。(^^;

ここまで走ってちょっと肌寒くなってきました。若い時みたいに気合を入れて走れませんので、そそくさと帰って2日目のプチツー終了です。

f:id:jj1ckn:20191107004727j:plain

バナナ君は色合いバランスの為に出動です。家内に喜んでもらえるかな?と思ったら、生協から届いた食材にリンゴが入っていました。ありゃりゃ。ちなみに味はそれなりですが、新鮮ではありました。おしまい。