JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

Online DXCCの申請が出来ました

ARRLにログインが出来なくて、OnlineDXCCの申請が滞っていたのですが、昨日ARRLにメールを送ったところ、即対応して頂き、無事ログイン出来ました。(^^;

https://jj1ckn.hatenablog.com/archive/2019/08/01

 で、早速エンドーズメントを行うべく、手持ちのカードの入力しました。

早速と言うものの、実は結構てこずりました、結局JARLサイトのお世話になりました。

https://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-2_Award/dxcc/Online%20DXCC%202018-10.pdf

 とても判りやすく解説しているので、なんとかクリアしました。

ところでQSLカードのデータは、入力後ソートかけても、Record Sheetには入力順になってしまうのですね。チェック用なのでしょうか。

支払いはクレジットカードです。PAYPALの方が安心感がありので、対応して欲しいですね。

 

申請完了です。

f:id:jj1ckn:20190821111355j:plain

全部で41枚。ハムフェアでフィールドチェックを受けてきます!