JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

PL RPT

JTDXを使い始めて楽しんでいるのが、NEWの色マーク潰しです。
かなり消えてきたのですが、9Hは幾度か機会が有ったのですが出来ていませんでした。
 
今朝20mにお目見えになられたので、コールするとほどなくリターンが。Rを送ると確認できなかった様で、再度レポートを送って来ました。それでも確認できないと、「PL RPT」と送って来られました。
 

f:id:jj1ckn:20190610065018j:plain

 

その後はめでたく73になりましたが、QSO中にこの様なメッセージを頂いたのは初めてです。ただレポートを送り返し続けるのではなく、この様なメッセージを送って来るなんて、洒落ているし、気持ちが伝わって来て、いわゆる『ほっこり』しました。
 
まあ、パイルの時は無理でしょうが、普段のノンビリQSOはこういうのもありかな?と思いました。