JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

TS-990+Keyboard

TS-990にKeyboardを取り付けることが出来るのは知っていたのですが、必要性を感じていなかったので、すっかり忘れていました。
が、先日のファームウェア更新で、改めて取説を読むと、結構使えそうな感じがしたので、近所のヤマダ電機で、小さなワイヤレスのタイプを1,274円(税込)で購入しました。
 
JARLで貰ったUSBメモリのとなりにレシーバーを差し込むだけで使えるようになりました。超簡単です。
おおっ!メモリーキーヤーがファンクションキーから使える!これは便利。
おまけに(おまけじゃないが)RTTYも送信できるじゃないの。(そりゃそうだ)
購入して3年めで、さらにバージョンアップした感じです。
 
しかし。。机が狭くなりました。一つのKeyboardでPCとRigが使えれば便利なのですが。