JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

楽しみが増えました

43年ぶりに再会した、開局当時お世話になったOMとアイボールしました。
中学生だった頃のログを見ながら懐かしい話は尽きませんでした。ビンテージリグもたくさんお持ちで、何とお土産にと、2台もリグを頂いてきました。
そのうちの1台がこちら。
 
FT-200です。保存状態が良くてびっくりです。
VFOを除いてほとんどが真空管です。確か受信部はシングルスーパー。送信部はプリミックスだったかと。。工夫して部品点数を減らしたユニークなリグだったと記憶しています。
 
キットの様な造りで、判りやすくて、配線音痴な私には有り難いです。
 
YAESUの印字がナイスです。
 
オンエアできるように整備して、お世話になったOMとQSOするのが楽しみです。