JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

台風21号接近中!

15:30。ここ17県では風雨とも強まっています。瞬間的に暴風が吹き荒れてます。心配なのは昨年10月の台風で破損した、アンテナエレベーターのレールです。
今年にステーを2倍の厚みに補強したのですが、不安でいっぱいです。
 
アンテナはエレベーターダウンしていますが、強風でアンテナが大きく揺れています。折れそうな勢いです。。。
 
エレベーターのステーは今のところブレはありませんが、もしブレた場合、破壊される可能性があります。このまま持ちこたえてくれればいいのですが。
 
今日はいいのか悪いのか休日です。
家から出たり入ったり。なにか出来るわけもないのですが。風の音が恐ろしいです、
西にお住いの方々は大丈夫でしょうか。。。
 
----------------------------------------------
追記です。
 
17:15現在の姿です。
ブームが回転してタワーに当たっています。やっぱり。。と言う感じです。
この5分後、最大瞬間風速26.8m/sを記録しました。
 
峠を越したような感じはしますが、まだ時折突風が吹き荒れるので、油断はできません。明日も幸い休みなので点検します。。。