JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

TS820は極上ジャンク

ジャンク品として売られていたTS820を手に入れました。音が出ない。周波数カウンタは表示されないジャンクと言うことでしたが、見た目がすこぶる良いのと、「もしかして?」と思い買ってしまいました。


さて、裏を見ると、なるほど外部VFOと接続するための9pinのプラグが付いていません。実は外部VFOを接続しないときには、このプラグを差し込まないと動作しないのです(中にジャンパー線が入っています)付属品の中にプラグがあったので、差し込みスイッチON!どうやらきちんとメンテナンスされていたようで、全てにおいて問題ない極上品でした。TS820は開局間もない頃に愛用していて、15年ほどして手放した思い出あるリグです。さらに15年経って戻ってきました。

いわゆるTRIOらしい懐が広く温かい音が心地よいです。